弊社メールサーバー移管のご案内

2021-09-15

弊社メールサーバー移管に関し、ご案内申し上げます。

弊社では、2021 年 9 月 15 日にメールシステムのサーバー変更を実施いたしました。 それに伴い、以下、お願い申し上げます。

1 弊社からのメール返信が届かない場合

9 月 15 日 18 時以降に弊社宛にお送りいただいたメールに、弊社からの返信が ない場合は、誠に恐れ入りますが、再送いただきたく、お願い申し上げます。 弊社にて新旧サーバーの受信確認を行い、対応漏れが発生しないよう注意しておりますが、 国慶節以前にお送りいただいたメールに返信がない場合にはお問い合わせいただけると幸甚です。

2 弊社メールドメインの統一

今まで弊社上海では中国ドメインをメインメールとして使用してまいりましたが、 今回のサーバー移管により、全社メールアドレスを統一いたしました。 既存の中国ドメインメールも受信可能ですが、今後、新しくメールをお送りいただく際には @mizuno-ch.com  のアドレス宛にお送りいただきますよう、お願い申し上げます。

3 弊社からの一斉配信メール

サーバー移管後、弊社からの会報、メルマガ等が迷惑メールフォルダーに自動的に振り分けられる事例を 確認いたしました。 弊社側でも対策は取っておりますが、受信メール振り分け(フィルター)設定にて、@mizuno-ch.com を 受信許可としていただくことで、配信できる例も確認いたしました。 次回より必ず正常に受信されることを保障するものではございませんが、一度設定もお試しいただければと思います。

弊社の都合により、会員様にはご不便、ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。